フットボールチャンネル

米MLSに興味示すイブラヒモビッチ「次の移籍先はビッグサプライズになる」

text by 編集部 photo by Getty Images

米MLSに興味示すイブラヒモビッチ「次の移籍先はビッグサプライズになる」
パリSGに所属するFWイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するスウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチ(33)が、自身の去就について意味深な発言を残していると、英紙『ガーディアン』が伝えている。

 イブラヒモビッチは、30日に行なわれたインターナショナル・チャンピオンズカップのマンチェスター・ユナイテッド戦後に「PSGでのプレーを楽しんでいることは、ピッチ上での俺を見れば分かるだろう?クラブとの契約は残り1年だが、今はとても幸せだ。物事はうまく進んでいる。PSGは強豪クラブで、もっと多くのことを達成できる」と話し、2014/15シーズンに史上初の国内三冠を達成したチーム力に自信をのぞかせている。

 一方、イブラヒモビッチは今夏、日本代表のFW本田圭佑が所属するミランを筆頭に、様々なクラブから関心を寄せられている。現時点ではPSGでのプレーに満足していると公言しているものの、「俺の未来は(代理人の)ミーノ・ライオラの手の中だ」と発言したり、米MLSへの興味を語ったりするなど、近い将来フランスを離れる可能性をほのめかしている。同選手はユナイテッド戦後に「俺の次の移籍先は、ビッグサプライズになるだろう」と意味深なコメントを残し、会場を後にしている。

 なお、イブラヒモビッチの得点などでユナイテッドに2-0と勝利したPSGは、ニューヨーク・レッドブルズと勝ち点10、得失点差+5でん並んだものの、総得点の差で北米ラウンド王者に輝いた。同クラブは8月1日に行われるトロフェ・デ・シャンピオン(フランス・スーパーカップ)でリヨンと今季初の公式戦を迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top