フットボールチャンネル

アストン・ヴィラ、モナコ退団のFWベルバトフと交渉へ。プレミア復帰が近づく

text by 編集部 photo by Getty Images

アストン・ヴィラ、モナコ退団のFWベルバトフと交渉へ。プレミア復帰が近づく
モナコを退団したディミタール・ベルバトフ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのアストン・ヴィラは、フランス・リーグ1のモナコを退団したブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ獲得に向けて交渉を始めたようだ。3日付けの英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、アストン・ヴィラはベルバトフと交渉を開始し、合意に達すれば火曜日または水曜日にはメディカルチェックに入る見通しだとしている。また、フリートランスファーのため移籍金は発生せず、選手との合意のみで獲得が可能となっている。

 今年6月に契約満了のためモナコを退団したベルバトフには、エバートンやハル・シティ、クイーンズ・パーク(QPR)などの複数クラブが獲得に乗り出していた。

 ベルバトフは2006/07シーズンにレバークーゼンからトッテナムに移籍。加入初年度には公式戦で49試合出場して23得点を挙げる活躍を見せた。2008年にマンチェスター・ユナイテッドに移籍すると、10/11シーズンに21ゴールで得点王に輝いている。

 昨季はモナコで38試合出場で9得点を挙げていたものの契約延長は叶わず、新たな所属チームを探していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top