フットボールチャンネル

ミラン本田が開幕スタメン濃厚…チーム得点王メネズがヘルニア悪化で再離脱

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン本田が開幕スタメン濃厚…チーム得点王メネズがヘルニア悪化で再離脱
メネズ離脱…開幕戦は本田(左)とボナベントゥーラの一騎打ち【写真:Getty Images】

 ミランに所属するフランス代表のMFジェレミー・メネズ(28)が、今月23日に行われるフィオレンティーナとのセリエA開幕戦を欠場する見通しだ。

 昨季リーグ戦16得点のメネズは、慢性の椎間板ヘルニアに悩まされており、今年6月に手術を受けた。そのため、プレシーズンは治療に専念し、17日に行われたペルージャ(2部)とのコッパ・イタリア3回戦でようやく実戦復帰を果たしていた。

 クラブ公式TV『ミラン・チャンネル』によれば、再び腰の痛みを訴えたメネズは、主治医ベルナルド・マッシーニ氏の診察を受けるためにフランス・モンテカルロに出発。同選手は3年前にも同様の手術を行っており、シニシャ・ミハイロビッチ監督との話し合いの末、完治を最優先させる結論に至ったという。

 なお、セルビア人指揮官は先日のインタビューで「メネズは私の指示を聞いてプレー出来れば試合に出れる」とコメントし、故障明けのフランス人ドリブラーをトップ下で起用することをほのめかしていた。

 一方、チーム得点王を抑えてペルージャ戦で先発出場した日本代表のFW本田圭佑は、後半途中までプレーし1ゴール1アシストの大活躍を見せた。トップ下のライバルと目されるMFジャコモ・ボナベントゥーラを上回るインパクトを残したこととメネズの離脱が重なったことで、23日の今季開幕戦にスタメン出場する可能性が高まった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top