フットボールチャンネル

モナコ退団のベルバトフ、交渉決裂でヴィラ移籍が破談…輝かしい実績誇るも“無職”に

text by 編集部 photo by Getty Images

モナコ退団の”輝く無職”FWベルバトフ、交渉決裂でアストン・ヴィラ移籍が破談に…
アストン・ヴィラ移籍が破談になったディミタール・ベルバトフ【写真:Getty Images】

 昨シーズンまでリーグ1のモナコに所属し、今年6月に契約満了で退団していた元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフのアストン・ヴィラ移籍が破談になったようだ。1日の英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、ベルバトフはアストン・ヴィラと交渉するためバーミンガム空港を降り立ち、ブルガリア代表でチームメイトだったスティリアン・ペトロフ氏と共にクラブ事務所に向かった。

 アストン・ヴィラの代表と交渉したものの条件で折り合いがつかず、合意に至らなかったため破談となった。

 ベルバトフはこれまでにブルガリア代表で公式戦78試合に出場し48得点を挙げており、ブルガリア最多得点記録を保持している。ブルガリア最優秀選手賞には6度選ばれたこともあり輝かしい成績を残していた。

 また、マンチェスター・ユナイテッド在籍時の2010/11シーズンには21得点でプレミア得点王にもなっている。昨季はモナコでリーグ戦26試合で7得点を挙げていたが、34歳という年齢に達していることもあり契約延長には至らなかった。

 輝かしい成績を残しているフリーエージェントのベルバトフは、次はどこでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top