フットボールチャンネル

ドラクスラー「イタリアよりドイツの方が成長できる」ユーベ断りヴォルフス加入

text by 編集部 photo by Getty Images

ドラクスラー、ユーベを断った理由を証す「イタリアよりドイツが成長できる」
ヴォルフスブルクに加入したユリアン・ドラクスラー【写真:Getty Images】

 今夏ヴォルフスブルクに加入したユリアン・ドラクスラーが、移籍先選択の理由を明かしている。1日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ドラクスラーはシャルケを退団した理由について聞かれると「空気を変えたかったから」と答えた。同選手は2001年にシャルケの下部組織に加入。およそ14年間に渡ってシャルケと成長してきた。

「イタリアよりもドイツの方が自分が成長でき、僕のキャラクターをより改善していけると思ったんだ。ブンデスリーガは既によく知っている環境だ」

 一方で、同選手は「ケビン・デ・ブライネに会えなかったことだけが残念だ」と語り、マンチェスター・シティに移籍したかつてのエースとのプレー希望を表明している。

 ドラクスラー獲得に失敗したユベントスは、最終的にインテルからMFエルナネスを獲得して移籍市場を終了した。ドイツでさらなる成長を目指してる同選手だが、ヴォルフスブルクでも自身の価値を証明することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top