フットボールチャンネル

マンUに痛手。ルーニーがリバプール戦に続いてCLも欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUに痛手。ルーニーがリバプール戦に続いてCLも欠場へ
CL欠場が見込まれるウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーはリバプール戦だけでなく、チャンピオンズリーグも欠場するかもしれない。13日、英紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 イングランド代表の試合でハムストリングを負傷したルーニーだが、未だ回復しておらず16日のPSV戦を欠場する可能性が浮上している。ユナイテッドの指揮官ルイス・ファン・ハール監督は「ルーニーは我々にとって非常に重要な存在だ。私はいかなるリスクも取りたくないと考えている」と大事を取って欠場させる可能性を示唆した。

「ルーニーがPSV戦でプレーするかは分からないが、21日のサウサンプトン戦には出るだろう。我々は彼がプレーできるか見守らなければいけないね」

 現地時間の12日に行なわれたリバプールとのナショナル・ダービーでは、MFマルアン・フェライニがルーニーの代役として出場している。途中出場から衝撃的なゴールを決めた新星アントニー・マルシアルも気になる存在だ。果たして、PSV戦ではユナイテッドはどのような攻撃陣で挑むことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top