フットボールチャンネル

崩壊するチェルシー、モウリーニョに替わってシメオネ招聘を画策か

text by 編集部 photo by Getty Images

崩壊するチェルシー、モウリーニョに替わってシメオネ招聘を画策か
チェルシーが招聘を狙うディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 現在プレミアリーグで16位と崩壊のシーズンを過ごしているチェルシー。この危機にクラブはスペインから新たに監督を招聘しようと考えているようだ。9日、英紙『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 チェルシーが招聘に動いているのはアトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督だ。現在同クラブと2020年まで契約を結んでいるシメオネ監督の招聘は非常に難しいと考えられているが、来季からの就任を狙って動いているとのこと。

 シメオネ監督はアルゼンチンのラシンで監督業をスタートさせると、リーベル・プレートやカターニアを経て2011年にアトレティコの指揮官に就任した。ハードワークを基盤とした堅守速攻のチームスタイルを築き上げ、チャンピオンズリーグ決勝進出、ヨーロッパリーグ優勝を成し遂げた。

 モウリーニョは今夏チェルシーとの契約を2019年まで更新したばかり。果たして監督交代は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top