フットボールチャンネル

【今週の注目選手】プレミア新記録かかるヴァーディ。元バルサFWはクラシコ大敗のレアルに襲い掛かる

今週末も欧州各国のリーグ戦とJリーグが行われる。その中でも、特に注目すべき6人の 選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイミー・ヴァーディ(レスター)

【今週の注目選手】プレミア新記録かかるヴァーディ。元バルサFWはクラシコ大敗のレアルに襲い掛かる
ジェイミー・ヴァーディ【写真:Getty Images】

 ニューカッスル戦で決めたゴールにより、プレミア記録タイとなる10戦連続得点を達成したヴァーディ。これまでこの偉業を成し遂げたのは、ルート・ファン・ニステルローイ氏ただ一人であった。

 そして、前人未到の11戦連続得点がかかる次節の相手はファン・ニステルローイ氏の古巣、2位のマンチェスター・ユナイテッドだ。先月アーセナル戦に0-3で敗れて以降、公式戦9試合で2失点と鉄壁を誇る。

 しかし、ヴァーディが新記録を樹立する得点を奪うことができれば、昨季大逆転の5-3でユナイテッドを返り討ちにした試合を再現できるかもしれない。そうなれば、レスターは首位の座をさらに確固たるものにすることができる。

【次ページ】イタリア 注目選手
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top