4ゴール大爆発のCR7、バロンドールに「執着はない」。移籍報道も一蹴

2015年12月09日(Wed)15時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

4ゴール大爆発のCR7、バロンドールに「執着はない」。移籍報道も一蹴
レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、8日のチャンピオンズリーグ(CL)マルメ戦後のインタビューに応じた。

 すでにグループ首位通過を決めていたマドリーだが、マルメ相手に8-0の集中砲火で圧勝。4ゴールをマークしたロナウドは、同じ試合で3ゴールを挙げたFWカリム・ベンゼマとの試合前のやり取りについて言及した。

「ベンゼマとは試合前に“1ゴール1アシストを決めてくれ”と話してたけど、聞いちゃいなかったね。代わりにハットトリックを達成したんだ!」

 そのベンゼマの脅迫容疑や、コパ・デル・レイ4回戦で起きたアクシデントなどネガティブな話題が多いマドリー。しかしロナウドは「マドリーのようなクラブがうまくいかないと、人々は批判するものだよ」と意に介していない様子。

 またロナウド個人としても、バロンドール(年間最優秀選手賞)について「執着はないよ」としたほか、移籍報道についても「マドリーを去る? いつもと同じ、憶測に過ぎないさ。僕はマドリーで幸せだよ」と一蹴した。

 なお、元マドリー指揮官と選手の対決が注目される9日のチェルシー対ポルト戦については、元ドイツ代表のフランツ・ベッケンバウアー氏のセリフを彷彿とさせる語り口で次のように述べた。

「チェルシー対ポルトについて? (ジョゼ・)モウリーニョと(イケル・)カシージャスの対決が全てではない。勝った方が強いチームさ」

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top