フットボールチャンネル

レスター、マフレズのPK2発と岡崎の今季3点目で勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20151220_mahrez_getty
レスターのマフレズ【写真:Getty Images】

【エバートン 2-3 レスター・シティ プレミア第17節】

 イングランド・プレミアリーグ第17節が現地時間19日に行われ、エバートンとレスター・シティが対戦した。

 首位を走るレスターは、日本代表のFW岡崎慎司が3試合ぶりにスタメン出場を果たした。

 レスターは10分、右サイドからの高速クロスに岡崎が飛び込むもゴールは奪えない。27分、岡崎がPA内で粘ると、相手に倒されPKをゲット。これをキッカーのマフレズがきっちり決めてレスターが先制に成功した。

 岡崎の泥臭いプレーをきっかけにリードを奪ったレスターだったが、相手の反撃を受ける。

 エバートンは32分、バークリーのシュートは相手に阻まれるも、こぼれをルカクが押し込み1-1とした。レスターは前半終了間際にマフレズが接触で痛めるもピッチに戻る。

 後半もレスターがチャンスを作る。61分、速い攻撃から左サイドへ展開すると、中央の岡崎へラストパスが入る。しかし、戻ってきた相手に阻まれシュートは打てず。

 そして63分、マフレズのラストパスに抜けたヴァーディがGKに倒され、レスターに再びPKが与えられる。今度もマフレズがしっかり決め、リードを奪った。

 さらに69分、ヴァーディのパスを受けた岡崎が冷静に左足で決めてレスターがリードを広げた。岡崎はこのゴールが今季3点目。

 その後89分にミララスに1点を返されるも、レスターがこのまま逃げ切り3-2で勝利した。

【得点者】
27分 0-1 マフレズ(レスター)
32分 1-1 ルカク(エバートン)
65分 1-2 マフレズ(レスター)
69分 1-3 岡崎(レスター)
89分 2-3 ミララス(エバートン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top