フットボールチャンネル

レアル下部組織のジダン監督、トップチーム指揮には興味なし「ベニテスを支持する」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル下部組織のジダン監督、トップチーム指揮には興味なし。「カスティージャのことしか考えていない」
レアル・マドリー下部組織で指揮を執るジダン監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの下部組織に所属するジネディーヌ・ジダン監督は、トップチームでの指揮に興味がないようだ。スペイン紙『アス』が19日付で伝えている。

 現地時間13日のビジャレアル戦で敗れ、ラフェエル・ベニテス監督の解任が噂されているマドリー。後任候補としても名が挙がってきたジダン監督だが、どうやら本人にはその意思がないようだ。

「私についてどう書かれているかということは知らない。何が起こっているのかは把握しているが、私は冷静だ。カスティージャ(マドリーの下部組織)に全力を注ぐべきで、他のことには興味がないからだ」

「私はカスティージャのためにここにいるし、カスティージャのことしか考えていない」

 なおベニテス監督については「私はベニテスを支持する」とし、その理由について「トップチームは彼と共に素晴らしい成績を残している」と語った。連敗を避けたいマドリーは現地時間20日に行われるリーガエスパニョーラ第16節で、18位ラージョと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top