フットボールチャンネル

レアル、様々な監督候補が挙がるも…会長はレジェンドの大抜擢を決断済み?

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、様々な監督候補が挙がるも…会長はレジェンドの大抜擢を決断済み?
次期監督に噂されるジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

 監督交代が噂されるレアル・マドリーだが、フロレンティーノ・ペレス会長はすでに後任を決定しているようだ。27日付け『マルカ』が報じている。

 今季からマドリーを率いるラファエル・ベニテス監督は、ホームで行われたリーグ戦第12節バルセロナ戦を4-0で大敗。さらにコパ・デル・レイでの失格、リーガ・エスパニョーラ第15節ビジャレアル戦の敗戦、選手たちとの間に大きな溝と問題が続出しており、解任の噂が絶えない。

 過去マドリーを率い、今季チェルシーの指揮官を解任されたジョゼ・モウリーニョ氏の名前も後任候補として挙がっているが、ペレス会長は既にシーズン中の後任監督は決めているようだ。ベニテス監督が途中解任となれば、マドリーBチームのジネディーヌ・ジダン監督を据える心構えであるとされている。

 ジダン監督はペレス会長が盲目的な信頼を置く“秘蔵っ子”である。会長自身が2001年に獲得し、その後マドリーで引退し、会長補佐やトップチームのアシスタントコーチ、さらにはBチームの監督を務めている。既に選手たちから信頼と尊敬を得ており、監督就任は全く問題はないと考えられているようだ。

 果たして、マドリーのレジェンドであるジダン氏の監督就任は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top