リバプール、スウェーデン代表MFに興味。獲得に向けて11億円超を準備か?

2016年01月04日(Mon)6時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

リバプール、スウェーデン代表MFに興味。獲得に向けて11億円超を準備か?
リバプールが興味を示すエミル・フォルスベリ【写真:Getty Images】

 リバプールが、ドイツ2部のRBライプツィヒに所属するスウェーデン代表MFエミル・フォルスベリに興味を示しているようだ。3日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、リバプールはフォルスベリの獲得を検討しており、移籍金660万ポンド(約11億8000万円)を準備しているとのこと。リバプールから興味を寄せられていることについて、フォルスベリ本人も「リバプールは素晴らしいクラブだ。そして、ユルゲン・クロップという素晴らしい監督がいるね」と語り、移籍に前向きな姿勢を見せている。

 しかし、ライプツィヒのオリバーCEOは「エミルは素晴らしいシーズンを過ごしており、彼はチームにとって重要な選手だ。彼はここに残る」とコメントしており、チームにとどまらせたい考えを示した。

 フォルスベリは今季公式戦18試合に出場し5得点4アシストを記録。スウェーデン代表としても通算11試合の出場経験があり、今年のEURO本大会での活躍を目指している。フォルスベリに対しては、レスター・シティやローマ、バレンシアやインテルなども興味を示しており、獲得するとなれば激しい争奪戦が予想されそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top