ユーベ&レスター、17歳の天才DF巡り激しい争奪戦へ。すでに交渉も開始か?

2016年01月04日(Mon)8時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ユーベ&レスター、17歳の天才DF巡り激しい争奪戦へ。すでに交渉も開始か?
ユベントスが興味を示すペドロ・ペレイラ【写真:Getty Images】

 ユベントスとレスター・シティが、サンプドリアに所属する17歳のU-18ポルトガル代表DFペドロ・ペレイラを巡って、激しい争奪戦を繰り広げているようだ。3日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、レスターは1000万ユーロ(約13億円)のオファーを提示し獲得に乗り出したが、現時点でユベントスの方が先に交渉を始めており、ユベントスの方が一歩リードしているとのこと。

 ペレイラは昨年夏の移籍市場でベンフィカの下部組織から19万ユーロ(約2500万円)でサンプドリアに引き抜かれた。そして、9月14日のボローニャ戦でデビューを果たしてから、今季はこれまでに公式戦8試合に出場している。

 各世代別ポルトガル代表としてもU-15からU-18までの出場経験があり、将来のA代表候補としても期待されている。果たして、才能あふれる若武者を獲得するのは、どちらのクラブになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top