レアル、圧巻ゴールショーでヒホン粉砕も…”BB”の負傷に一抹の不安

2016年01月18日(Mon)1時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レアル、圧巻ゴールショーでヒホン粉砕も…”BB”の負傷に一抹の不安
1ゴール1アシストのベイルは負傷で交代【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー 5-1 S・ヒホン リーガ・エスパニョーラ第20節】

 リーガ・エスパニョーラ第20節が現地時間17日に行われ、レアル・マドリーはスポルティング・ヒホンと対戦した。

 ホームのマドリーは序盤から圧巻のゴールショーを披露する。7分、クロースのCKにベイルがニアサイドへ飛び込んでヘディングシュートを決めると、直後の9分にベンゼマのパスを受けたC・ロナウドが見事な反転シュートを突き刺してリードを2点に広げる。

 さらに12分、右サイドを突破したベイルのクロスにベンゼマがゴールに背を向けた状態からのジャンピングボレーでネットを揺らし、開始から15分足らずで3点差をつけた。その後も18分にC・ロナウド、41分にベンゼマと順調に得点を重ね、前半はマドリーの完全支配で終えた。

 しかし、後半開始のタイミングで負傷を抱えたベイルが交代となりヘセが投入されると勢いは徐々に衰えていく。62分には右サイドを攻略され、イスマ・ロペスにゴールを許すと、直後に今度はベンゼマが右足に痛みを訴えてコバチッチと交代でピッチを後にした。

 ”BB”を負傷で失ってから前半の勢いは完全に失われてしまい、ハメス・ロドリゲスやコバチッチ、ヘセといった交代出場組が流れを変えられないなど今後に一抹の不安を残したマドリー。ジダン監督就任から2試合連続で5得点を挙げたが、いきなり指揮官の力量が試される正念場にぶつかっている。

【得点者】
7分 1-0 ベイル(R・マドリー)
9分 2-0 C・ロナウド(R・マドリー)
12分 3-0 ベンゼマ(R・マドリー)
18分 4-0 C・ロナウド(R・マドリー)
41分 5-0 ベンゼマ(R・マドリー)
62分 5-1 イスマ・ロペス(S・ヒホン)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top