フットボールチャンネル

ケルン、シュテーガー監督との契約を2020年まで延長。昨季チームを1部残留に導く

text by 編集部 photo by Getty Images

ケルン、シュテーガー監督との契約を2020年まで延長。昨季チームを1部残留に導く
契約を延長したペーター・シュテーガー監督【写真:Getty Images】

 日本代表FW大迫勇也が所属するケルンが21日、チームを率いるペーター・シュテーガー監督との契約を2020年まで延長したことを発表した。

 シュテーガー監督は2013年に当時2部にいたケルンの指揮官に就任。翌年には2部で優勝を果たしチームを1部昇格へ導くと、昨季は残留争いを勝ち抜いて12位でフィニッシュしていた。

 今季はハノーファーからレオナルド・ビッテンコート、ドルトムントからミロシュ・ヨイッチを獲得するなどして強化を図ったこともあり、ブンデスリーガ第17節が終了した時点で9位につけている。

 シュテーガー監督はケルンのオフィシャルサイトを通じて「すべてフィットしていたため、それほど長い時間考える必要はなかった。私は偉大なクラブと素晴らしい街で快適に過ごしている」と語り、契約更新に満足した様子を見せた。

 そのシュテーガー監督のもとで大迫は今季公式戦16試合に出場している。得点は開幕戦のシュトゥットガルト戦で決めた1点だけとなっているが、それでも同監督は大迫を起用し続けており、その期待に応えるためにもより多くのゴールを決めたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top