ユーベ、王者の貫禄で破竹の12連勝。復調モラタの2発などでキエーボを圧倒

2016年01月31日(Sun)22時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ユベントス
モラタのゴールを喜ぶユベントスの選手たち【写真:Getty Images】

【キエーボ 0-4 ユベントス セリエA第22節】

 イタリア・セリエA第22節が現地時間31日に行われ、現在11連勝中のユベントスはアウェイでキエーボと対戦した。

 絶好調の王者は序盤からエンジン全開。6分、右サイドのリヒトシュタイナーが入れたクロスにモラタが合わせて先制すると40分にもモラタが加点し2点のリードを手にする。長い不調を抜け出したスペイン人ストライカーはリーグ戦約3ヶ月半ぶりのゴールに加え、公式戦2試合連続の2ゴールを記録した。

 後半もキエーボを圧倒して”ハーフコートゲーム”を展開するユベントス。61分にポグバのアシストからA・サンドロがゴールを挙げてリードを3点に広げる。そして67分にはゴール前中央でボールを受けたポグバがフェイントで対峙したDFを翻弄し、狙い澄ましたゴールへの”パス”で4点目。勝利を決定付けた。

 その後も王者の貫禄を見せつけたユベントスは4-0でキエーボを一蹴。破竹のリーグ12連勝で暫定ながらナポリを抜いて首位の座を奪い返した。

【得点者】
6分 0-1 モラタ(ユベントス)
40分 0-2 モラタ(ユベントス)
61分 0-3 A・サンドロ(ユベントス)
67分 0-4 ポグバ(ユベントス)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top