ロナウジーニョ、同郷ネイマールのレアル移籍は…「想像できない!」

2016年02月03日(Wed)12時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ロナウジーニョとネイマール
ロナウジーニョとネイマール【写真:Getty Images】

 フルミネンセからエクアドルのバルセロナSCへ移籍したFWロナウジーニョは、バルセロナFWネイマールがレアル・マドリーへ移籍することはないだろうと語った。1日付け『マルカ』が報じた。

 ロナウジーニョはバルセロナでリーグ優勝2回やチャンピオンズリーグ(CL)優勝などの獲得に貢献。輝かしい成績を残し、2005年にはバロンドール(当時)とFIFA最優秀選手賞を受賞して世界最高の選手とされた。

 現在は同郷のネイマールが活躍していることで、ロマーリオ、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョと続くブラジル人の系譜を引き継いでいる。

 スペインメディアの受賞アワードに招待されたロナウジーニョは、マドリーへの移籍の噂がつきまとうネイマールについて「彼が白色(マドリー)のユニフォームを着ている姿は想像できない」と、移籍はないと断言した。

 さらにロナウジーニョは「ネイマールは世界最高のクラブにいる。才能もあるし、世界最高の選手になれると思う」と移籍する必要はないとした。

 バルセロナファンを公言するロナウジーニョは、古巣について「このチームは歴史を作っていく。ぜひ2季連続でCLを優勝して欲しいね」と語った。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top