太田、フル出場続くもフィテッセは4戦未勝利…ハーフナーは無得点でドロー

2016年02月07日(Sun)10時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

フィテッセの太田宏介とデン・ハーグのハーフナー・マイク
フィテッセの太田宏介(左)とデン・ハーグのハーフナー・マイク(右)【写真:Getty Images】

 現地時間6日、オランダ各地でエールディヴィジ第22節が行われた。

 フィテッセの日本代表DF太田宏介はデビュー戦以降5試合連続で先発フル出場を果たすが、チームはAZに0-1で敗れた

 太田はクロスでチャンスを作ろうとするが、いずれも味方選手に合わず。前半終了間際にはシュートを放つ場面もあったが、これは相手GKに防がれてしまった。

 守備でも体を張ったブロックやクリアなどを見せるが、フィテッセは63分にヴィンセント・ヤンセンにゴールを許してしまい敗戦。直近4試合で2分2敗と未勝利が続く。

 一方、元日本代表FWハーフナー・マイクが所属するADOデン・ハーグはローダJCと2-2の引き分けに終わった。

 ハーフナーは先発フル出場したが、試合を通じてシュートは2本に終わるなど精細を欠き、得点はなかった。

 次節、フィテッセはホームでヘーレンフェーンと、デン・ハーグはアウェイでエクセルシオールと対戦する。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top