セリエA天王山、鍵を握るのはポケモン・ポグバ! “ナポリキラー”が発動するか

2016年02月11日(Thu)11時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユベントスのポール・ポグバ
ユベントスのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 今週末に開催されるセリエA第25節で、2位ユベントスは1位ナポリとの天王山を迎える。

 この大一番の鍵を握るのは“ナポリキラー”として知られるポール・ポグバだ。今季セリエAで5ゴール6アシストと好調を維持している同選手だが、過去3シーズンに渡ってナポリを沈めるゴラッソを決め続けてきた。

 ポグバが初めてナポリ相手にゴールを決めたのは2012/2013シーズン第8節。75分にアルトゥーロ・ビダルに替わって途中出場を果たすと、バイタルエリアから豪快なボレーシュートを叩き込んだ。

 その後、2013/2014シーズン第12節にはバイタルエリアからトラップでボールを浮かせて強烈なシュート、2014/2015シーズン第18節にこぼれ球を再びボレーシュートと、毎シーズン1度ゴラッソでナポリを沈めている。

 今季ユベントスは第6節でナポリと対戦し1-2で敗北を喫した。この試合でフル出場を果たしたポグバはゴールを決めていないため、これまでの法則に従えば今回の対戦でゴラッソを決めることになる。

 本人も大一番への気合は十分なようで、ナポリ戦へは“ポケモン”のモンスターボールをモチーフにしたヘアスタイルで挑むことを公表したことで話題を呼んだ。果たして、ポケモン・ポグバはセリエA天王山でナポリキラーぶりを発動することはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top