本田、今季セリエA初ゴール! 伝家の宝刀“左足”ミドルシュートが炸裂

2016年02月14日(Sun)21時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ミランの本田圭佑
今季セリエA初ゴールを決めた本田圭佑【写真:Getty Images】

【ミラン 2-1 ジェノア セリエA 第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の14日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでジェノアと対戦した。

 本田は公式戦11試合連続となる先発出場を果たす。前線はマリオ・バロテッリではなくエムバイェ・ニアンが負傷から復帰した。

 ミランのファーストシュートは本田。4分に右サイドでボールを受けると、右足で強烈なミドルシュートを打ち込んだ。しかし、これはGKペリンが好セーブをみせる。

 しかし、直後のFKでミランが幸先良く先制する。一度弾かれたところを本田がクロスを放ち、流れたところバッカが右足で叩き込んだ。

 すると後半、本田が待望の今季セリエA初ゴールを決める。63分、バイタルエリアでボールを受けると、迷わず左足を振りぬく。ボールはゴール右隅に突き刺さった。

 これで本田は今季公式戦2ゴール6アシストを記録している。

 試合は2-1で終了。本田のゴールでミランがジェノアに快勝を収めた。

【得点者】
5分 1-0 バッカ(ミラン)
63分 2-0 本田(ミラン)
90分 2-1 チェルチ(ジェノア)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top