アーセナル、逆転優勝はまだ可能? ヴェンゲル監督、その答えは…「分からない」

2016年03月06日(Sun)14時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ヴェンゲル
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間5日、トッテナムとの“ノース・ロンドン・ダービー”を2-2で引き分けた。

 1-2の場面でフランシス・コクランが退場したことにより、10人で1点を追っていたアーセナルだったが、アレクシス・サンチェスが76分にゴールを決めて勝ち点1を積み上げている。

 しかし、同日に首位のレスター・シティがワトフォードに勝利したため、3位アーセナルとの勝ち点差は「8」に広がってしまった。

 12年ぶりの優勝に向けて厳しい状況に置かれたアーセナルだが、アーセン・ヴェンゲル監督が今後の逆転優勝の行方についた語った。『ESPN』が伝えている。

 逆転優勝の可能性について聞かれたヴェンゲル監督は、「それについてはもはや分からない。どのチームもポイントを落としている。週末にどうなるか見てみないと。昨季はノーチャンスだったが、今季は分からない」と、明言は避けた。

 アーセナルは8日にFA杯5回戦でハル・シティと対戦し、12日にはウェストブロムウィッチをホームに迎える。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top