イブラと大喧嘩! 蘭代表DF、ハーフタイムに口論勃発でスタジアムから帰宅。優勝は祝わず

2016年03月16日(Wed)14時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間13日に行われたトロワ戦で9-0の歴史的大勝を収め、フランス・リーグ1史上最速の優勝を決めた。だが、この功績の裏には選手同士の衝突があったようだ。仏紙『レキップ』が伝えている。

 3-0のリードで前半を終えたPSGだが、先発出場したオランダ代表DFグレゴリー・ファン・デル・ヴィールはハーフタイムに交代となっている。

 同紙によれば、ファン・デル・ヴィールはロッカールームでチームの大黒柱であるズラタン・イブラヒモビッチと戦術上の理由から口論となり、自ら交代を申し出たという。

 それだけではなく、ファン・デル・ヴィールは試合中にもかかわらずスタジアムを後にし、優勝を祝うことなく家路についたようだ。

 実際に、試合終了にロッカールームで撮影された選手が優勝を祝う写真にファン・デル・ヴィールは写っていない。

 前半は無得点だったイブラヒモビッチだが、後半には4得点を挙げる大爆発で9-0の大勝に貢献している。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top