フットボールチャンネル

ペップに英レジェンドが警告「7~8選手の入れ替えが必要」

text by 編集部 photo by Getty Images

グアルディオラ
来季からマンチェスター・シティで指揮を執るジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 元イングランド代表たちが、来季からマンチェスター・シティの監督に就任する現バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督に警告を発している。英紙『デイリー・メール』が報じた。

 シティはホームで行われたマンチェスター・ユナイテッドとの“マンチェスター・ダービー”を1-0で敗戦。シティはチャンピオンズリーグ(CL)出場権内の現在4位であるが、5位ウェストハム、6位ユナイテッドと勝ち点差は「1」となっている。

 リバプールでプレーした元イングランド代表のジェイミー・キャラガー氏は“ペップ”(グアルディオラ監督の愛称)に対して「たくさんの選手を入れ替えないといけないだろう。彼は少なくとも最初から3~4選手の新しい選手が必要だろう。最終的には7選手か8選手の新しい選手が必要になるだろうね」と全く新しいチームを一から作っていくことになる発言した。

 また、ニューカッスルなどで活躍したアラン・シアラー氏もグアルディオラ監督に対して「彼は契約書に破棄の項目を入れたのか? 彼がサインした契約はヨーロッパリーグ(EL)に出場するチームの監督ではなく、CLに出場するチームの監督だろうからね。シティはCL参加の危機に瀕している」と述べている。

 今季のプレミアリーグは4位争いが熾烈となっているが、グアルディオラ監督は来季もCLで指揮を執ることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top