フットボールチャンネル

レスターを称賛するマタ「彼らを誇りにする必要がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

フアン・マタ
マンチェスター・ユナイテッドのファン・マタ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFファン・マタは現地時間1日、レスター戦を目前に控え、現在プレミアリーグ首位に立っている次節の対戦相手を称えている。30日、英紙『テレグラフ』が伝えた。

 マタは「レスターに勝つか負けるかは関係ない、彼らは誇りにする必要がある」と手放しで称賛する。「これからの4試合で何が起こるかは重要ではなく、レスターは偉大なシーズンを過ごし、歴史にその名を刻んだ」と賛辞を惜しんでいない。

 今シーズンのユナイテッドについて話が及ぶと、いくつかの勝ち点を失った12月と1月は困難な時期だったようだ。しかし、レスター戦を含めた残り4試合では全勝を目指している。

 「残っているすべてのゲームを勝てば、3位または4位で終えることができると信じている。その後、ここ数年獲得していなかったFAカップを獲得するチャンスが待っている」とコメントした。

 マタは、チェルシーから2014年1月に移籍金3710万ポンド(約63億円)でユナイテッドに加入。入団以降、タイトル獲得には至っていない。果たして、自身が願う順位とFAカップを獲得してシーズンを終えることが出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top