フットボールチャンネル

マンU、モウリーニョ氏の監督就任は決定的か。複数の英紙が報じる

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ氏
ユナイテッドの指揮官に就任する見通しとなったジョゼ・モウリーニョ氏【写真:Getty Images】

 チェルシー退任後にフリーとなっていたジョゼ・モウリーニョ氏が、来季マンチェスター・ユナイテッドの指揮官に就任する見通しとなったようだ。英紙『スカイスポーツ』や『BBC』など、複数のメディアが報じている。

 今季リーグ戦で5位に終わり、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を逃したユナイテッド。結果を残せなかったルイス・ファン・ハール監督の去就が注目される中、ポチェッティーノ監督やカルロ・アンチェロッティ氏、そしてモウリーニョ氏など、複数の後任候補の名前が浮上していた。

 その中でもモウリーニョ氏は以前から最有力候補して考えられていたが、同氏自身にもシリア代表などから監督就任のオファーが届くなど、招聘に向けて熾烈な戦いが繰り広げられていた。

 モウリーニョ氏はかつて、インテルやレアル・マドリーなどを率いた経験がある。昨季はチェルシーで指揮を執り、チームをプレミアリーグ優勝に導いていた。多くのタイトル獲得に導いてきた実績があるだけに、ユナイテッドにとっては来季に向けて朗報と言えるだろう。数日以内に、ユナイテッド側からモウリーニョ氏就任の発表がありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top