フットボールチャンネル

マンU、“本命”ポグバの代役はイブラヒモビッチのお墨付き?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴェラッティ
PSGのマルコ・ヴェラッティ【写真:Getty Images】

 来季に向けてチーム作りに入っているマンチェスター・ユナイテッドだが、パリ・サンジェルマン(PSG)のマルコ・ヴェラッティに注目しているという。英紙『デイリー・スター』が報じた。

 ユナイテッドの本命はユベントスのポール・ポグバであるが、レアル・マドリーやバルセロナなどの対抗馬がおり、一筋縄ではいかないことが予想される。そこでユナイテッドが代役として注目しているのがヴェラッティのようだ。

 23歳のヴェラッティはすでにPSGで4シーズンに渡って公式戦144試合でプレーしており、その実績は高く評価されている。

 さらに、ユナイテッド加入が確実視されているズラタン・イブラヒモビッチがお墨付きを与え、獲得を勧めていると同紙は伝えている。

 今季でPSGとの契約が満了となるイブラヒモビッチは、PSGでヴェラッティとチームメイトだった。イタリア代表としてのEUROにも期待がかかっていたが、負傷によって大会欠場を余儀なくされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top