フットボールチャンネル

C・ロナウド、まさかのPK失敗…ポルトガルが2戦連続ドローでGS突破に黄信号

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
PKを失敗したクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

【ポルトガル 0-0 オーストリア EURO2016】

 EURO2016のグループステージ第2戦が現地時間18日に行われ、グループFのポルトガルとオーストリアが対戦した。

 初戦をアイスランドと引き分けたポルトガル。グループステージ首位通過のためにはオーストリア相手に絶対に勝点3が必要な状況だ。

 しかし、この日もポルトガルの絶対的エースであるクリスティアーノ・ロナウドがゴールを決めることができない。35分にはC・ロナウドがヘディングでゴールネットを揺らしたかと思われたが、ここはオフサイドの判定となる。

 ゴールがほしいポルトガルは71分に終盤にクアレスマ、A・ゴメス、ナニに替えて、J・マリオ、エデル、ラファ・シルバを連続して投入させる。

 75分にはポルトガルがPKを獲得するも、ここでC・ロナウドが失敗してしまう。そのまま試合は0-0で終了。まさかの2戦連続引き分けに終わったポルトガルは、グループステージ突破に黄色信号が灯っている。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top