フットボールチャンネル

イングランド、3戦無敗で決勝トーナメント進出。スロバキアの守備崩せず引き分け

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド代表
決勝トーナメント進出を決めたイングランド代表【写真:Getty Images】

【スロバキア代表 0-0 イングランド代表 EURO2016】

 現地時間20日にEURO2016が行われ、イングランド代表はスロバキア代表と対戦。お互いにゴールを決めることができず0-0の引き分けに終わっている。この結果、イングランドは勝ち点5とし決勝トーナメント進出を決めた。

 試合開始して53分にイングランドのナサニエル・クラインが仕掛けてシュートを放つもゴール上に外れる。対するスロバキアは55分にブラディミール・バイスがチャンスを作るもシュートはGKジョー・ハートにキャッチされた。

 そして56分、温存する予定だったウェイン・ルーニーがジャック・ウィルシャーに代わって出場することとなる。83分には、そのルーニーがシュートを放ったがゴール右に外れた。

 結局、お互いにゴールを決めることができず0-0の引き分けに終わっている。ほぼイングランドのペースだったが、スロバキアの堅い守備に苦しめられた。ただ、この引き分けで勝ち点5としたイングランドは決勝トーナメント進出を決めている。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top