フットボールチャンネル

“リーダー”長友、インテル7年目の抱負を語る「上位3位に入らなきゃいけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
インテルのDF長友佑都【写真:Getty Images】

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都は、チャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得が今季のチーム目標だと語った。19日にイタリアの『カルチョニュース24』が伝えている。

 現地時間4日にプレシーズンを開始したインテルは、現在アメリカツアー中だ。そこで長友は、インテルの公式メディア『インテルチャンネル』で自身とチームの現状について語っている。

 長友は、「今季は僕にとってインテル7年目だね。だから僕はここに最も長くいる選手の1人となるんだ。最古参だよ」と自身の心境を述べた。

 チームの雰囲気も良いようだ。「とても居心地が良いね。僕がここに加入してから誰もが僕にとても親切にしてくれるし、今は本当に居心地が最高だよ。チームには最高の選手たちがいるし、みんな優秀な選手たちばかりなんだ。みんな嫌がらず何でもするし、フレンドリーだ」と語っている。

 今季のチーム目標は、CL出場権を獲得することのようだ。「昨季僕らは上位3位までに入りたかったけれど、結局4位で終わってしまって目標を達成できなかったんだ。だけど今季こそは3位までに入らなきゃいけないし、そうできるようベストを尽くす」と今季の抱負を語っている。

 今夏にはDFジャネル・エルキンとDFクリスティアン・アンサルディが加入した。しかしポジション争いに不安はないようだ。

「今季も素晴らしい選手たちが加入したけれど、僕らはリーグ戦もヨーロッパリーグも戦わなきゃいけない。だからたくさん試合があるんだ。そこで良いプレーができるよう期待しているよ」

 インテルの“リーダー”長友。これからはチームのまとめ役としても期待できそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top