フットボールチャンネル

アッレグリ、ポグバのクラブ間交渉を認める。「今はユベントスの選手だが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ユベントスのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 歴代最高額での移籍は間もなく完了するのかもしれない。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督はポール・ポグバがマンチェスター・ユナイテッドとの交渉中であることを認めた。23日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 インターナショナル・チャンピオンズ・カップをオーストラリアのメルボルンで戦っているユベントス。アッレグリ監督はアトレティコ戦を前に、ポグバの去就についてコメント。

 「今、ポグバはユベントスのプレーヤーだ。しかしこの後何が起こるかは分からない。クラブは交渉中だ」とし、両クラブ間がポグバについての交渉を行っていることを認めた。

 ポグバは2012年にフリートランスファーでユナイテッドからユベントスへと移籍。現在では移籍金130億円前後で交渉が行われていると言われている。この金額は世界記録となる。

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督も「ポグバはユベントスのプレーヤーであり、ユナイテッドの選手ではないよ」とコメントしている。ポグバのオールド・トラッフォードへの復帰はなるだろうか。交渉の行方に注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top