フットボールチャンネル

清武先発のセビージャ、昨季リーガ王者のバルサに敗戦。スーペルコパ先勝ならず

text by 編集部 photo by Getty Images

清武弘嗣
セビージャに所属する清武弘嗣【写真:Getty Images】

【セビージャ 0-2 バルセロナ スーペルコパ1stレグ】

 現地時間14日にスーペルコパ1stレグが行われ、セビージャはバルセロナと対戦。巧みな連携からバルセロナのルイス・スアレスなどにゴールを決められ、セビージャは0-2の敗戦を喫している。

 今年の大会では昨季リーガエスパニョーラとスペイン国王杯を制したバルセロナと、スペイン国王杯準優勝のセビージャが戦うことになった。今夏の移籍市場でハノーファーからセビージャに移籍してきた日本代表MF清武弘嗣が先発出場を果たしている。

 前半はお互いにゴールを奪えない状況が続くが後半に入って試合が動く。やや後方から浮かせたボールをゴール前に入れると、味方が落としたボールをルイス・スアレスが蹴り込みバルセロナに先制点が入った。さらに81分にはムニル・エル・ハッダディに追加点を決められている。

 結局、セビージャはゴールを奪う事ができず0-2の敗戦を喫した。昨季のリーガ得点王のゴールとバルサ期待の若手FWの得点によりバルセロナが先勝している。

【得点者】
54分 0-1 スアレス(バルセロナ)
81分 0-2 ムニル(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top