フットボールチャンネル

21試合ホーム無敗のセルティック、ついに敗れる…。10ヶ月ぶりに黒星をつけた相手とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック
落胆するセルティックの選手【写真:Getty Images】

 現地時間19日にチャンピオンズリーグ(CL)第3戦が行われ、セルティックのホームスタジアム(セルティックパーク)でセルティックとボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)が対戦した。21試合連続でホーム無敗を続けるセルティックは、ボルシアMGを相手に0-2で敗れ、ついに記録がストップしている。

 セルティックは昨年12月に行われたマザーウェル戦で1-2の敗戦を喫して以降ホームで負けていなかった。その中で、スコットランドリーグの宿敵レンジャーズやプレミアリーグの強豪マンチェスター・シティと対戦しているが、いずれも黒星はつけていない。

 そのセルティックを相手に、約10ヶ月ぶりに黒星をつけたのはボルシアMGとなった。シティとバルセロナに敗れ、勝ち点0の4位の状態でセルティック戦に挑んだボルシアMGは、ラース・シュティンドルとアンドレ・ハーンの得点により2-0の勝利をおさめている。順位が入れ替わると共に、ホーム不敗神話が崩れ去ることとなった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top