フットボールチャンネル

出場機会のないムヒタリアンにモウリーニョ「ディマリアやウィリアンを振り返れば…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
マンチェスターダービー以来出場機会がないムヒタリアン【写真:Getty Images】

 出場機会が得られていないマンチェスター・ユナイテッドのヘンリク・ムヒタリアンについてジョゼ・モウリーニョ監督が語った。28日、英紙『マンチェスター・イブニング・スタンダード』が伝えている。

 今夏ドルトムントから移籍金約49億円でユナイテッドに加入したムヒタリアン。ここまでプレミアリーグ4試合の出場に留まり、プレー時間も104分のみ。マンチェスターダービーではスタメン出場するも前半で途中交代。その後は怪我を負い、復帰後もベンチ入りさえしていない。

 モウリーニョ監督との関係悪化も取りざたされていたが、モウリーニョ監督はレアル・マドリー時代のアンヘル・ディマリア、チェルシー時代のウィリアンのことを振り返り、ムヒタリアンについても楽観的な姿勢を見せている。

 「ディマリアがスペインにやってきたとき多くのことを学ばなければならなかった。そういうことはよく起こりうるし、新しい環境での成功にはより少しの時間がかかる」

 「当然彼が遅かれ早かれ問題のないようになることを信じている」「ムヒタリアンには時間が必要だ」と語り、さらに「プレーを適応させていく必要がある選手もいるし、時間が必要な選手もいる」とユナイテッドというチームやプレミアリーグに慣れていく時間が必要だという認識を示したモウリーニョ監督。

 ムヒタリアンの実力、才能に疑いはないだけに、しばらくは環境に適応する時間が必要になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top