フットボールチャンネル

36歳ジェラード、LAギャラクシー退団を示唆? SNSに意味深メッセージ

text by 編集部 photo by Getty Images

スティーブン・ジェラード
スティーブン・ジェラード【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のMFスティーブン・ジェラードが、ロサンゼルス・ギャラクシーを退団するのではないかと、英『スカイ・スポーツ』や米『EPSN』などが報じている。

  現地時間13日、ジェラードが自身のインスタグラムに「素晴らしい眺めのスペシャルな場所だ。LAが恋しくなるよ」と意味深なメッセージを投稿したことが今回の報道のきっかけだ。

 2015年にリバプールを退団してアメリカへ渡り、LAギャラクシーと契約したジェラードだが、報道によればこの投稿はLAギャラクシー退団を示唆するものだという見方が強いのだという。

 LAギャラクシーのブルース・アリーナ監督は、もう1シーズン残ってほしいと述べていたが、セルティックやニューカッスルが獲得を狙っていると『ESPN』は伝えている。また、ジェラードは将来的に何らかの形でリバプールに復帰したいという希望も明かしていた。

 ジェラードは今シーズンのLAギャラクシーで19試合に出場し、3ゴールを挙げていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top