フットボールチャンネル

途中出場の岡崎、プレミア5試合ぶりのゴール! 一方レスターはサンダーランドに敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
ゴールを決めた岡崎慎司【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【サンダーランド 2-1 レスター プレミアリーグ第14節】

 現地時間3日にプレミアリーグ第14節の試合が行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはアウェイでサンダーランドと対戦。岡崎がゴールを決めたものの、レスターは1-2で敗戦を喫している。

 前節のミドルスブラ戦に先発出場を果たした岡崎はベンチスタート。代わりにFWイスラム・スリマニが先発で起用され、その他の先発メンバーは前節のミドルスブラ戦と同じ顔ぶれとなった。

 立ち上がりからペースを掴んだのはホームのサンダーランド。積極的に攻め込み、GKツィーラーが守るゴールを何度も脅かす場面を作る。前半の半ばからレスターが攻め込む場面も増えるが、前半アディショナルタイムにフックスが上げたクロスがクロスバーに阻まれ、そのまま両チームはスコアレスでハーフタイムを迎えた。

 後半の立ち上がりも均衡した状態が続いたが、遂に64分に試合が動く。サンダーランドが得た右CKからキルヒホフが頭で合わすとそのボールがフートに当たってゴールに吸い込まれ、ラッキーなオウンゴールでサンダーランドが先制に成功した。

 ここでレスターのクラウディオ・ラニエリ監督が最初のカードを切る。65分にスリマニに代わって岡崎が投入された。

 さらに76分、サンダーランドが放ったシュートがDFによって跳ね返されると、そのボールをデフォーがゴール右隅に流し込み追加点を奪う。

 しかし80分、レスターが反撃に出る。ドリブルで仕掛けたグレイからのマイナスのパスに岡崎が足で合わせ、点差を1点に縮めた。

 しかしその後に試合は動くことはなく、そのまま試合終了。岡崎の得点もむなしく、レスターは1-2で敗戦を喫している。

【得点者】
64分 1-0 オウンゴール(サンダーランド)
77分 2-0 J・デフォー(サンダーランド)
80分 2-1 岡崎(レスター・シティ)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top