フットボールチャンネル

CLで再起を図るバルサ指揮官「勝利が全てを解決してくれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・エンリケ
バルセロナのルイス・エンリケ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリー戦で悪夢のドローを喫したバルセロナ。ルイス・エンリケ監督はチャンピオンズリーグ(CL)のボルシアMG戦を控え、「勝利がすべてを解決する」と述べている。5日、スペイン紙『アス』が報じている。

 すでにグループリーグ1位突破を決めており消化試合となる一戦だが、ルイス・エンリケ監督は「勝利がすべての悪い流れを解決してくれる。皆それをわかっている。重要な試合ではないのかもしれないが、ホームで戦うゲームである。ファンを喜ばせたい」と勝利を目指すことを明言する。

 また、先のクラシコについて質問を受けると「もう我々はそれについて語っている。今は、これからの試合だけに集中している」と答えた。

 そして、クラシコで復帰したMFアンドレス・イニエスタについては「チームの選手たちが復帰してくるのはうれしいニュースだと繰り返し言っているが、それがキャプテンであれば尚更のことだ。非常にいいパフォーマンスを見せてくれた」とコメントしている。

 エース、リオネル・メッシのスタメン起用も明言し、リーグ戦、スペイン国王杯で3戦連続ドロー中という悪い流れからの打開を目指すバルセロナ。ここから再び走り出すことはできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top