フットボールチャンネル

JUFA GIRLが編集部にやってきた!(前編)

『現役女子大生ユニット「JUFA GIRL」が編集部に来襲!!』
大学サッカーの魅力をより多くの方々に広めることを目的として、昨年結成された「大学サッカー応援現役女子大生ユニット」、JUFA GIRL(ジュファガール)が、年の瀬も押し詰まる12月13日、フットボールチャンネル編集部にやってきた!

text by 後藤勝 photo by editorial staff

【後編はこちらから】

現役女子大生ユニット「JUFA GIRL」が編集部に来襲!!

 大学サッカーの魅力をより多くの方々に広めることを目的として、昨年結成された「大学サッカー応援現役女子大生ユニット」、JUFA GIRL(ジュファガール)が、年の瀬も押し詰まる12月13日、フットボールチャンネル編集部にやってきた!

 今回はあきちゃん、さよちゃんの選抜メンバー2人による最小編成ながら、ピンクのユニフォームを身にまとった女子の時ならぬ来訪に局内中が色めき立ち、記念写真をばしばし撮りまくるなど、異様な騒ぎに。フットボールサミットの制作が終わり、サッカー批評の校了作業中という、せわしない状況も意に介せず「これなんですかー?」と邪魔をする……いや、ピュアな眼差しで質問をする彼女たちに、編集部員一同、にやにやしながら答えていた。

 よくよく話を訊くと、本来の目的は、12月19日に開幕が迫り、来年1月6日には国立競技場での決勝戦を迎えるインカレ「平成24年度 第61回全日本大学サッカー選手権大会」の告知をしたかった、とのこと。

 それならばせっかくだからと、応接スペースにてゆっくりとお話をさせてもらった。学連(全日本大学サッカー連盟)事務局やJUFA GIRLの所属事務所から押し寄せた複数人の女性スタッフも加わって華やかな空気のなか、愛嬌溢れる2人のペースに巻き込まれ、内容がどんどんサッカーから脱線していったことは言うまでもない。


編集部にやってきたJUFA GIRL。右はあきちゃん、左がさよちゃん。【写真:編集部】

【次ページ】JUFA GIRLって何ぞや?
1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top