D・コスタ:「勝利が大事だと分かっていた」

2013年11月07日(Thu)12時27分配信


Tags: , , ,

4連勝で首位通過決定のアトレティコ
4連勝で首位通過決定のアトレティコ【写真:goal.com】

アトレティコ・マドリーは6日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でオーストリア・ウィーンと対戦し、ホームで4-0と勝利を収めた。1ゴールを挙げたFWジエゴ・コスタは、勝つことが大事だったと話している。

試合前にゼニト・サンクトペテルブルクとポルトが引き分け、この日の試合に勝てば首位通過が決定することが決まっていたアトレティコ。11分にDFミランダ、25分にMFラウール・ガルシア、45分にDFフィリペ・ルイスと、前半だけで3点を奪うと、後半にD・コスタがダメ押しゴールを決めた。

試合後、D・コスタは『カナル・プリュス』でこのようにコメントした。スペイン『アス』が伝えている。

「今日の試合に勝つことが大事なのは分かっていた。ポルトの結果からね。でも、まだ試合は残っている。僕らは自分たちの道を続けなければいけない」

また、スペイン代表で戦う道を選んだD・コスタは、今月の代表戦への招集について聞かれると、このように答えている。

「ハードワークを続け、良いサッカーをしようとし続けなければいけない。(ビセンテ・)デル・ボスケ監督がベストの選手を選べるようにね」

Goal.com

新着記事

↑top