2位での決勝T進出を狙うシャルケ監督

2013年11月07日(Thu)16時12分配信


Tags: , , , , ,

「戦い続けなければならない」
「戦い続けなければならない」【写真:goal.com】

シャルケは6日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節でチェルシーと対戦し、敵地で0-3で敗れた。イェンス・ケラー監督は、チェルシー戦で連敗を喫するも、2位での決勝トーナメント進出に意欲を見せている。

シャルケはCL開幕2連勝と最高のスタートを切ったが、チェルシー戦で連敗したことで3位バーゼルとの勝ち点差が1に縮まっている。

イェンス・ケラー監督のコメントを、欧州複数のメディアは、以下のように伝えている。

「この結果は大きな問題にならないだろう。今日の試合で何が起ころうとも、我々は次のラウンドに進出するために戦い続けなければならないんだ。2位通過できるかは、まだ我々次第だ。その点については何も変わっていないんだ。ここで勝ち点を獲得したかったけど、チェルシーはトップチームでグループを1位で抜ける最有力候補なんだよ」

「我々の試合の入り方は良かった。3度の素晴らしいチャンスをつくったんだ。そのチャンスで1点は決めるべきだった。敵地でのチェルシー戦だと、多くのチャンスをつくることはできないんだ」

Goal.com

新着記事

↑top