フットボールチャンネル

ヴェンゲル:「モイーズには時間が必要」

text by

ファーガソン氏のいない試合に違和感も
ファーガソン氏のいない試合に違和感も【写真:goal.com】

10日に行われるプレミアリーグ第11節の試合での対戦を前に、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督を長い目で見守るべきだと訴えている。

長年チームを率いたサー・アレックス・ファーガソン前監督に代わって今年からユナイテッド指揮官に就任したモイーズ監督は、序盤戦には苦戦を強いられてきた。ようやく調子をつかみ始めたように見える状況で、ホームに首位アーセナルを迎える。

ヴェンゲル監督が試合に向けて述べたコメントをイギリス複数メディアが伝えた。

「デイビッド・モイーズには時間を与える必要がある。彼はエヴァートンで素晴らしい能力を見せてきたが、マンチェスター・ユナイテッドでしっかりやれるようになるには時間が必要だ。結果を見ればそのことが分かる」

「26年間チームを率いた男が去れば、その代わりに入る者は時間を要するものだ。代役を務めるのは危険なことだが、モイーズは状況にうまく対処している」

ヴェンゲル監督はまた、ファーガソン氏のいないオールド・トラフォードでの試合には違和感を覚えるとしながらも、これまで通り重要な試合だとして勝利への意気込みを述べた。

「彼との関係はこれからより平和的な、より落ち着いたものにできるだろう。過去17年間ずっと、そこには彼がいた。確かに少し違和感はあるが、非常に、非常に重要な試合であることに変わりはない」

「我々はリヴァプールとドルトムントに対して2つの素晴らしい結果を出すことができた。安定して結果を出すことがチームの未来のために非常に重要だ。この試合もまた、今季の指標の一つとなる。試合後に結論を引き出すことができるだろう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top