シャルケ、冬にカシージャスのレンタルを希望も?

2013年11月09日(Sat)15時57分配信


Tags: , , , , , ,

リーガでは出場できない状態が続く
リーガでは出場できない状態が続く【写真:goal.com】

ドイツ『ビルト』は、シャルケが冬の移籍市場でレアル・マドリーGKイケル・カシージャスのレンタルでの獲得を希望する可能性もあると伝えている。

昨シーズン途中で負傷して以来、ディエゴ・ロペスにポジションを奪われた形となったカシージャス。カルロ・アンチェロッティ監督は国内リーグの試合でD・ロペスを起用し、カシージャスの出場機会はここまでチャンピオンズリーグ(CL)に限定されている。

カシージャス自身は当面の移籍の可能性を否定しているが、来年のワールドカップに向けてコンディションを保つためにも、継続的な出場機会を得られる環境を望まないとも限らない。

シャルケでゴールを守るティモ・ヒルデブラントは現在の契約が今シーズン末までとなっており、来季以降の後継者の候補としてはフォルトゥナ・デュッセルドルフGKファビアン・ギーファーやフランクフルトGKケヴィン・トラップなどの名前も挙げられる。だが、6日のCLチェルシー戦でミスを犯したようにヒルデブラントに不安があると判断されれば、冬の時点でカシージャスの獲得に動く可能性もあると見られているようだ。

レアル・マドリー出身のレジェンドとしては、かつてFWラウールもシャルケでプレーしている。カシージャスがその後に続く可能性もあるのだろうか。

Goal.com

新着記事

↑top