フットボールチャンネル

リベリ:「バロンドールを期待されているのはメッシとCR7」

text by

支持者が少ないと嘆く
支持者が少ないと嘆く【写真:goal.com】

バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリは、周囲の人々がFIFAバロンドールにバルセロナFWリオネル・メッシかレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの受賞を期待していると主張した。

リベリは昨季、バイエルンでブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグ優勝の3冠達成に大きく貢献。2013年のバロンドール受賞に向け、有力候補の一人だと見られている。

しかし、リベリは受賞を難しいと感じているのかもしれない。フランス『10 Sport』で次のように話している。

「僕がバロンドール受賞のアウトサイダーの一人か? もう少しサポートがあれば、そうなるだろうね。フランスの人々でさえ、メッシかクリスティアーノの受賞を望んでいる。僕はそういう印象を受けているよ。そして、そのことを本当に不思議に思っている」

「僕は2013年、1年を通して強さを維持した。1年間コンスタントに良いパフォーマンスをして、タイトルを勝ち取った。(バロンドール受賞なら)僕や家族、子どもたちにとって、素晴らしい栄誉になる」

先月29日に23名の候補者が発表されたバロンドールは、12月上旬に最終候補3名に絞られ、来年1月13日に受賞者が決定する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top