フットボールチャンネル

イタリア、ナイジェリア戦はG・ロッシとバロテッリのコンビか

text by

「彼は特殊な選手」
「彼は特殊な選手」【写真:goal.com】

イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は、19日に行われるナイジェリア代表との国際親善試合で、FWジュゼッペ・ロッシを先発起用する考えを明かした。FWマリオ・バロテッリとコンビを組むと見られている。

G・ロッシは体調不良のため、15日のドイツ代表との国際親善試合ではプレーしていない。プランデッリ監督は、まだ同選手が万全ではないことをほのめかしつつ、次のように話している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「4、5人の状態を見なければいけないが、G・ロッシを起用するつもりだ。彼はセンターフォワードもセカンドストライカーもできる。彼は特殊な選手だ。G・ロッシだけを前線で起用するなら、中盤の2、3選手が飛び出していけるようでなければならない。(ペップ・)グアルディオラ監督が教えたようにね」

「G・ロッシとバロテッリのコンビをあまり試せていないことへの心配? ないよ。我々は2年間、G・ロッシと(アントニオ・)カッサーノのコンビだったが、それからG・ロッシが離脱し、カッサーノとやっていなかったバロテッリが入った。だが、EUROではうまくいったはずだ」

また、バロテッリについて、プランデッリ監督は次のように話している。

「ドイツ戦での姿勢は良かった。私が彼に求めているのは、オフ・ザ・ボールの動きを早めることだ。ボールを持って狙うときはうまいが、ボールを持っていないときもペナルティーエリアを攻めなければいけない。私は彼がそれをやれると思っている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top