フットボールチャンネル

ドイツ戦での勝利を誓うランパード

text by

「良い結果を残さないと」
「良い結果を残さないと」【写真:goal.com】

イングランド代表は、19日にロンドンのウェンブリー・スタジアムでドイツ代表と対戦する。MFフランク・ランパードはドイツ戦での勝利を誓っている。

イングランドは、15日に行われたチリとの親善試合を0-2で落としており、ホームでの連敗は避けたいところ。ドイツ戦を控えたランパードのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「試合でプレーしたい。特にドイツ戦はね。彼らは僕らのライバルだよ。悪い意味ではなく、良いライバル関係があると思う。ドイツをとてもリスペクトしているけど、試合には勝ちたいね。多分スタジアムは、超満員になるんじゃないかな。8万、9万人のファンが試合を見に来るんだ。良い結果を残さないとね」

「ドイツは非常に強いチームだよ。スタメン選手だけではなくてね。サッカースタイルも素晴らしいし、成長を続けていると思う」

イングランドは、2010年に行われた南アフリカ・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦でドイツと対戦し1-4で敗れている。

「1-4での敗戦は悪いものだったね。4失点したからではなくて、パフォーマンスが悪かった。だから、僕らはW杯から敗退したんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top