フットボールチャンネル

試合内容を重視するルーニー

text by

「大きなテストの場」
「大きなテストの場」【写真:goal.com】

イングランド代表は、19日にロンドンのウェンブリー・スタジアムでドイツ代表と対戦する。FWウェイン・ルーニーは、強豪チームからの勝利は重要と考えるも、試合内容をより重視しているようだ。

試合を控えたルーニーのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「ドイツ戦での勝利は特別だよね。ドイツに勝つことは、いつだって素晴らしい。強豪チームから勝利することは本当に重要なんだ。僕らは(2月の試合で)ブラジルに勝利しチームは成長した。そして、敵地でのブラジル戦(6月)は引き分けた。僕らは素晴らしい結果を残したんだ」

「ドイツ戦での勝利も重要だけど、監督の言ったことを、ピッチでやれるかどうかが重要になってくる。チリ戦では良いところもあったけど、彼らの驚くようなパフォーマンスもあり、僕らは敗れてしまったからね」

ドイツ戦はチリ戦とはまったく違った試合になると予想している。

「チリ戦とは完全に違う試合になるだろう。ドイツとの試合の方が、僕らには向いていると思う。プレミアリーグの試合のような感じになるんじゃないかな。彼らは優勝な選手がそろった素晴らしいチームだよ。僕らにとっては大きなテストの場になる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top