フットボールチャンネル

川崎Fキャラクターふろん太くんとさまぁ~ずがガチンコ勝負! 勝敗は?

11月17日(日)、テレビ東京の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』に川崎フロンターレのマスコットキャラクター・ふろん太が登場した。

text by 編集部

川崎Fキャラクターふろん太くんとさまぁ~ずがガチンコ勝負! 勝敗は?
『モヤモヤさまぁ~ず2』公式ホームページ

 今回の特集は武蔵小杉周辺。裏ぶらり散歩として一行が等々力緑地に立ち寄ると、川崎フロンターレのホームグラウンドである等々力競技場に到着。そこでふろん太と対面したのである。

 その姿を見たさまざぁ~ずから「カッパみたいなのがいる」と言われ(実際にはイルカがモチーフ)、「(ふろん太は)有名なの?」と聞かれたまわりにいた子供が「有名なわけではない」と答えるなど、最初からツッコミどころ満載で登場。

 スポーツ万能という触れ込みで紹介されたが、得意の動きを聞かれてシャドーボクシングを始めて「サッカー関係ないんだ」と笑いが起きていた。

 Jリーグクラブのマスコットということで、サッカー経験者である狩野アナとその場でサッカー対決を実施。好勝負を熱演し、途中で参戦してきた大竹と三村による三角オフェンスに翻弄されながらも、意地のインターセプトを見せるなど、孤軍奮闘していた。

 最後は太鼓を叩いて一行と「フロンターレコール」で締め。

 クラブの広報大使としての仕事を果たしたふろん太は、番組終了後には、「僕、テレビ映りはわりとよかったな。もっと有名になれるように頑張ろーっと」と自身のTwitterでつぶやくなど、ご満悦の様子だった。

【了】

関連リンク

川崎フロンターレはなぜピッチ外でも熱狂を生み出しているのか?
ふろん太 on Twitter

KANZENからのお知らせ

scroll top