ロッベン:「毎週でもドルトムントと試合がしたい」

2013年11月25日(Mon)19時48分配信


Tags: , , , ,

ビッグマッチに興奮
ビッグマッチに興奮【写真:goal.com】

バイエルン・ミュンヘンは、23日に行われたブンデスリーガ第13節、敵地でボルシア・ドルトムントと対戦して3-0と勝利を収めた。FWアリエン・ロッベンは、ビッグマッチを終えて興奮冷めやらぬ様子だ。

MFマリオ・ゲッツェのゴールで先制したバイエルンは、終盤にロッベンとMFトーマス・ミュラーの得点でドルトムントを突き放し、アウェーで快勝を収めている。

ロッベンは、クラブ公式サイトで次のように話している。

「僕が決めていいなら、毎週でもドルトムントと試合がしたいくらいだよ」

「僕はこういった試合が大好きなんだ。幼い頃から、こういう試合でプレーすることを夢見ていた。スタジアム、雰囲気、素晴らしい対戦相手。。。。そういう試合をより望むものさ」

一方で、ロッベンは前節まで2位に位置していたドルトムントとの天王山を制したことにも、ブンデスリーガの優勝を決定的にしたわけではないと気を引き締めた。

「僕たちは大きな一歩を踏んだ。でも、残り5分までスコアは1-0だったことを忘れてはならない。ドルトムントにも同じように勝つチャンスがあった。僕たちは、地に足をしっかりと着けなくてはいけない」

バイエルンは、2位レヴァークーゼンに勝ち点4差をつけて首位を走っている。

Goal.com

新着記事

↑top