フットボールチャンネル

マルセイユ監督:「アーセナルはクオリティーを証明している」

text by

グループFのベストチームと語る
グループFのベストチームと語る【写真:goal.com】

マルセイユのエリー・ボープ監督は、26日にチャンピオンズリーグ・グループF第5節で対戦するアーセナルは、素晴らしいシーズンスタートを切り、実力を疑っていた者を黙らせたと主張している。

敵地での一戦を前に、ボープ監督はアーセナルが大きなクオリティーを備えたチームであることを強調している。試合前日会見で、次のように語った。

「アーセナルは、能力を備えたチームで、バランスの良いチームだ。彼らは我々のグループのベストチームであり、CLでも問題はない。攻撃陣は非常に高いクオリティーを備えており、テクニックに優れた偉大な精神力を持つチームだ」

「我々は経験を有するグループだが、若い選手も抱えている。このCLの経験は、彼らの成長の助けになるだろう。自分たちの試合をすることを目指すし、我々を上回るチームに対して、正しいレベルでスタートしたい」

ボープ監督はまた、ホームで1-2の敗戦を喫した第1節のアーセナル戦を振り返り、「1時間以上は良いパフォーマンスをすることができていた。だが彼らは我々の良くない時間を利用した。それがトップクオリティーを持つチームにできることだ。最終的に彼らの経験が、彼らに勝利をもたらした」と振り返っている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top