フットボールチャンネル

アンチェロッティ、C・ロナウドの欠場を認める

text by

ガラタサライ戦はエース不在
ガラタサライ戦はエース不在【写真:goal.com】

レアル・マドリーは27日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループB第5節でガラタサライと対戦する。カルロ・アンチェロッティ監督は、FWクリスティアーノ・ロナウドが欠場することを認めた。

C・ロナウドは、先週末に行われたリーガエスパニョーラのアルメリア戦で太ももを負傷した。チームは5-0と大勝したが、ポルトガル代表FWは51分にピッチを後にしている。

精密検査の結果、軽傷であることが判明したC・ロナウド。しかし、アンチェロッティ監督はCLでの起用を避ける考えを示している。スペイン複数メディアが、コメントを伝えた。

「クリスティアーノは、プレーしない。少しケガを抱えているからね。我々は待たなければいけない。土曜日の試合でプレーできるか、見てみよう。そこでも100%でなければ、リスクを冒して彼を起用することはしない」

「(アンヘル・)ディ・マリアとヘセ(・ロドリゲス)がクリスティアーノの代わりを務めてくれるだろう。選択肢は2つある。水曜日に最終的な決断を下すよ」

グループBで勝ち点10を積み上げ、首位を走るマドリー。だが、アンチェロッティ監督はガラタサライに警戒心を示し、1位でのグループステージ突破に意気込んでいる。

「ガラタサライはユヴェントス戦でうまくプレーしていた。非常にバランスがとれていて、(ディディエ・)ドログバのような危険な選手もいる」

「(ロベルト・)マンチーニは経験豊富だ。イタリアとイングランドで偉大な仕事を成し遂げた。プレミアリーグを制覇したんだからね。我々は首位でのグループ通過を望んでいる。なので、これは厳しい試合になる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top